てぃーだブログ › NewWorld声楽院 › 齋藤悌子さんの歌声

2023年12月21日

齋藤悌子さんの歌声

沖縄にも冬到来!
風も強く、寒い一日でした。

さて先日、齋藤悌子コンサートに行ってきました。
89歳のジャズシンガーです。
小柄で可愛らしいおばあちゃんがステージに立ち、マイクを握ったら変身!
スッと背筋を伸ばし、バンドのリズムにのって素晴らしい歌声!。本当に驚きました。
何と表現したらいいか…。
齋藤悌子さんが長く積み重ねてきたものをみせていただいた感じ。しっかりとしたブレない歌声。
そしてその歌声は『鼻』に来てる‼️
レッスンを始める以前の私だったら、鼻に来てるなんでわからなかったはず。
それがわかるようになったことも嬉しかったです。
歌うときに鼻を意識して歌うということは、レッスンでずっと言われてきたことです。
もっともっと鼻に意識を向けて歌ってみよう。

とても刺激的なコンサートでした。
このコンサートのチケットをくださった方に心から感謝します。


齋藤悌子さんの歌声



Posted by ニューワァルド声楽院。 at 22:31