2022年06月04日

みなさまこんにちは音符オレンジ

今年の梅雨は長く感じます。
今日も朝から雨…。

雨といえば傘はつきものですが、
私の傘、気が付けばもう40年近く連れ添ってくれています。
まだ若かりし短大生のころ買った折り畳み傘です。
これまでにたくさんの傘を買いましたが、こわれてしまったり、なくしてしまったり。
なのにこの傘だけはどこかに置き忘れてもその場所に残っていました。
これだけ使ってきたのに骨が折れることもなく、現役です。


雨

物とも縁ってあるんですね~。
今日もこの傘をお供に出かけます!


すこし寂しげな雨の歌、いかがでしょうか。

 
  作詞:北原白秋
  作曲:弘田龍太郎

雨がふります 雨がふる
遊びにゆきたし 傘はなし
紅緒のかっこも緒が切れた

雨がふります 雨がふる
いやでもお家で遊びましょう
千代紙おりましょう たたみましょう

雨がふります 雨がふる
けんけん小雉子(こきじ)が今ないた
小雉子も寒かろ 寂しかろ

雨がふります 雨がふる
お人形寝かせど まだ止まぬ
お線香花火も みな焚いた

雨がふります 雨がふる
昼もふるふる 夜もふる
雨がふります 雨がふる


同じカテゴリー(~心豊かに、人生を豊かに~)の記事
初めての曲
初めての曲(2024-04-05 23:52)

どこかで春が
どこかで春が(2024-03-08 23:30)

十五夜
十五夜(2022-09-12 21:03)


Posted by ニューワァルド声楽院。 at 13:20 │~心豊かに、人生を豊かに~